アラフォー女性が気をつけたいファッションポイントとは


気品のあるファッションをする

例えばカジュアルなファッションをする時も、アラフォー世代は気品や清潔感があるファッションを心掛けましょう。デニムにはきれいめなシャツを合わせたりスニーカーではなくパンプスを選んだりすることで、アラフォーでも似合う、大人っぽさも取り入れたカジュアルファッションを作ることができます。シャツにはシワがないか、靴は汚れていないかなどもチェックしてくださいね。パンツはセンタープレスしたり艶感のある素材のトップスを選び華やかさをプラスすることでも、品よくまとまります。

三つの首を見せるコーディネートにする

首、手首、足首の三つの首を見せるコーディネートをすることで、女性らしさが出てアラフォー世代にも似合う大人っぽさを演出できます。シャツの袖をまくったり、パンツをロールアップしたりして、細い部分をさりげなく出しましょう。

プチプラだけでまとめない

アラフォー世代がプチプラだけでまとめてしまうと、カジュアルすぎたり安っぽく見えたりすることがあります。例えばTシャツとジーパンのようなカジュアルなファッションだったらバッグはハイブランドを選ぶ、シンプルな格好の時は高級感とインパクトがあるアクセサリーを選ぶなど、プチプラだけでまとめないようにしましょう。

ボディーラインに合ったものを選ぶ

アラフォー世代は、体形が変化してくる世代でもありますよね。例えば細身のパンツやタイトなシルエットのニットなどが流行っていたとしても、体形が変化してきているアラフォー世代がそのまま取り入れてしまうと、違和感があり素敵に決まらなくなってしまうこともあります。流行っているからとそのまま取り入れず、下半身が気になる人は腰が隠れる丈のトップスを選ぶなど自分の体形に合ったものを選びましょう。

ニコチンリキッドは、自分の好きなフレーバーをリキッドに混ぜることで香りを楽しむことが出来ます。ニコチン濃度を調整することも出来ます。

ホームカジノ